陰キャだって旅がしたい!

海外逃亡したいメンタル豆腐系女子大生が書く

【海外旅行パッキング術】ジーンズ

こんにちは!快子です。

 

今回はジーンズをコンパクトにまとめるパッキング術を紹介します。

 

私は旅行時はほぼジーンズしかはきません。

 

なぜなら丈夫、しわにならない&毎日洗う必要がないから!

 

ただこいつの難点はとにかくかさばること。生地が固いからまるめる収納もうまくいかないし…

 

でもこの折り方なら大丈夫!ジーンズを薄く収納できます!

 

では早速見ていきましょう。今日は2枚のジーンズを使います。

 

 

f:id:nao-sophy0318:20180721153004p:plain

まずは画像のように、一枚目のジーンズの右足に二枚目のジーンズの左足部分が重なるように重ねます。

 

f:id:nao-sophy0318:20180721153320p:plain

f:id:nao-sophy0318:20180721153335p:plain

そうしたら一枚目の左足、二枚目の右足の順番で重ねます。イメージはミルフィーユの層を作る感じです。

 

f:id:nao-sophy0318:20180721153713p:plain

重ねたジーンズが長方形になったら3つ折りにしておしまいです。

 

f:id:nao-sophy0318:20180721153847p:plain

このとき一番分厚いチャック部分の厚さをはかると6cm。圧縮袋に入れると4cmになりました。

f:id:nao-sophy0318:20180721154555p:plain

普通に一枚ずつ3つ折りにして重ねた時の厚さは10cmなので、比べてみると-4cm!薄いパソコンなら空いたスペースにいれられますね!

 

ジーンズを持っていく人はぜひ試してみてください